ドッグラン行きました。

ちょっとヤンチャなラブレト君と
大型の(スタンダードプードルぐらい大きい)mix犬が
意気投合して、一緒に走って遊んでました。

ヤンチャなラブレトが、モコに興味を持ったみたいで


モコの背中をアゴでツンツン
構ってアピール

超大型のmix犬もモコにクンクン


モコも、3歳前までなら
こういう風に背中をツンツン誘われたら
大喜びで跳ねて遊んだけど

残念なことに
今は、よく知らないワンコとは遊びたがらない

大きな犬2匹に前後を挟まれて逃げられず

しまいにムキーッ
2975530C-4BDA-4CC3-8504-2EB605BABE21

相手が全く吠えないせいか
吠えずにムキーッとするだけです。
EAA20441-A80A-412B-8AF8-0FDF739958FF


一瞬しか映らなかったので、ボケボケ写真しかなくて残念。


好意を持ってくれてるのは感じるし
ムキ顔が可愛くて面白いけど

嫌がってるので
助け出してあげました


その後は
モコの幼馴染のワン友さんと久しぶり(1年ぶり)に会えて
嬉しくなって、少し走ったし

小さめの犬も次々とやってきて
みんなが走り回るのをニコニコ見てました。

この日はお客さんが多く、

久しぶりに会う知り合いが入れ替わりでやって来るので、帰るタイミングを逃していたら(そういう時、ありますよね)


午前中10時半到着から、もう午後3時半過ぎ。5時間立ちっぱなし。
別のフィールドにも午後から来た常連さん達の姿が見えて、
モコが行きたそうにしたけれど、さらに遅くなるので失礼してスルー。

途中で缶コーヒー一本飲んだけど、お腹も空いて、もうヘトヘト。夜中に足もつりました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ